ほっぺの毛穴をなくすには|食事のポイント

ほっぺの毛穴をなくすには食事にも気を遣いましょう!

せっかくスキンケアをがんばっていても、食生活がボロボロだったら効果も半減してしまいますからね(:_;)

ここでは、キレイなお肌をつくるのに欠かせない食事と避けたい食事についてお伝えしていきます!

NGな食事

毛穴が目立ってしまうのは「皮脂」が大きな原因なので、皮脂を増やすような食事は避けるようにしましょう。

焼肉やラーメンなどの脂っこいものや揚げもの、それからケーキやお菓子などの甘い物もなるべく避けると良いですね。

とくに「揚げてから時間がたっている揚げもの」は酸化しているので、絶対に避けましょう。

体の酸化を進めてしまうので、肌の老化も早まってしまいますから(‘_’)汗

とはいってもこれらを一切食べずにいるのは至難の業ですし、付き合いもあると思うので、ど~うしても食べたい時は、直前にサラダや豆腐などのヘルシーなものを食べてから食べるようにしてください。

ほんの2,3口でも違いますので、体のために習慣にしてみてください^^b

理想的な食事

毛穴の目立たないキレイな肌になるには、まず美肌ビタミンと呼ばれる「ビタミンA,C,E」が欠かせません。

これらのビタミンが含まれる食材を食べて、毛穴を内側から改善しましょう。

 

ビタミンAを含む食べもの:
鶏レバー、にんじん、モロヘイヤ、春菊、ほうれん草、かぼちゃ、にら、小松菜など

ビタミンCを含む食べもの:
赤・黄パプリカ、菜の花、ブロッコリー、カリフラワー、ピーマン、キウイ、ミカン、レモン、いちごなど

ビタミンEを含む食べもの:
アボカド、アーモンド、ツナ缶、かぼちゃ、赤パプリカ、ほうれん草など

 

これらを毎日食べ続けるのは難しいと思うので、スムージーやジュースにして飲んだり、サプリを活用するのも良いですね。

 

自分のライフスタイルに合った方法で摂取していきましょう^^b

 

それから、お肌自体をつくっているのはタンパク質なので、タンパク質も忘れず摂るようにしましょう。

 

できれば肉ではなく魚にして、豆腐や納豆、豆乳などの植物性のタンパク質を摂るようにするともっと〇です!

 

いきなりすべてを変えようとするのではなく、ちょっとずつ意識を変えて、自分の肌を自分でキレイにしてあげましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です