ほっぺの毛穴をなくす化粧品|どうやって選んだらいい?

 

毛穴をなくすためにスキンケアをがんばっている人は多いと思いますが、どうやって化粧品を選んでいますか?

 

今ある毛穴をなくすには、ポイントを押さえて化粧品を選んでいきましょう。

 

ここでは化粧品選びのポイントについて解説しています☆

 

ほっぺの毛穴をなくす化粧品選びのポイント

 

吸着力があるか

クレンジングや洗顔を選ぶときは、「吸着力」のあるものを選びましょう。

 

汚れをしっかり吸着して落としてくれる洗顔料を使うことで、毛穴の汚れをしっかりオフできるので「詰まり毛穴」や「黒ずみ毛穴」を予防・改善することができます!

 

「クレンジングや洗顔はなんとなくで選んでいる」という人は、吸着力のあるジェルクレンジングやクレイ(泥)の洗顔料がおすすめです。

 

これからは「吸着力」を意識して洗顔コスメを選んでいきましょう。

 

 

お肌をしっかり保湿できるか

お肌をしっかり保湿できるかどうかもポイントです。

 

「保湿成分配合!」と書いてあってもちょろっとしか入ってないこともあるので、購入する際は成分をしっかりチェックしてから買いましょう☆

 

化粧品の裏表示をチェックして、なるべく前の方に保湿成分が書いてあるものを選ぶと良いですね。

 

ヒアルロン酸やセラミド、コラーゲンやエラスチンなどが代表的な保湿成分になりますのでご参考までに♪

 

お肌にハリ・弾力を与えるか

お肌にハリを与えられるかどうかも大事なポイントです。

 

お肌にハリを与えるには、コラーゲンを増やす成分である「レチノール」や「ビタミンC誘導体」が配合されているものを使いましょう。

 

こういった有効成分でケアすることで肌のコラーゲンを増やすことにつながり、ハリ・弾力アップにつながります☆

 

ハリ・弾力がアップすると毛穴トラブルが改善しやすくなります^^b

 

ほっぺの毛穴をなくす化粧品選び:まとめ

 

ほっぺの毛穴をなくすには、

・吸着力のあるクレンジング・洗顔を選ぶ

・お肌をしっかり保湿できるもの

・お肌にハリを与えるもの

これらをクリアしている化粧品を選ぶと良いことがわかりました☆

 

ほっぺの毛穴ケアの参考にしてみてくださいね^^b

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です